忍者ブログ
DJ KAIYA for DELTA WORKS Oficial Blog         BOOKING or CONTACT___kaiya@deltaworks-jpn.com
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 4/21(SAT)

町田の暴力団員立てこもり事件
家のすぐそこだったんですよ
ヘリコプターが8台くらい昼からうるさいの何ので目が覚めるし
夕方に起きてTVつけたらニュースで近所が映っててビックリ!
道路渋滞してるしスゲー迷惑

今週は地元小田原の連中5人で集まって打ち合わせとバカっ話
「萌」の最上級は「ハキュ~ン」って教えてもらった
知ってました?
今度みんなでメイド喫茶に行ってオムライスに魔法をかけてもらいます
ワクワク...
あとツンデレ系のメイド喫茶もかなり気になるー!
KEISUKE変態(笑) 俺は大好き

それにしてもめちゃくちゃな生活を送っている毎日
起きるのは夕方か朝方で 深夜に食べまくってるし
半年で10㌔太った DJ T.O.Gより6Kg体重あります

んで昨夜はGEODANAでDJ
300人以上入ったらしい
最近ギャラも少しアップしてもらっちゃいました...やりっ
そしてMIKAちゃん誕生日おめでとう!
GEO 4/20
この日もガッチリ仕事してきました やっぱりクラブは楽しいね

ダイブ話もまとまって
来月からはまた色んな所でDJしますんで皆さんよろしくお願いします
サポートしてくださった方ありがとうございます
詳細はBlogでお知らせしますね
夏前にはDJ SMALLZがまた日本に来るんですがその時もDJします
去年、UNKのDJ MONTAYは急遽中止になってしまいかなり残念でした...

そ・し・て

29日(日)[祝前日]
JUICY@CLUB DYNAMITEです
3ヶ月連続JUICYも一旦お休みになりますんでお見逃しなく
JUICY 4/29JUICY 4/29JUICY 4/29
詳しくはwww.juicyloop.com

代官山のSHOP「STADIUM」で買物中DABOくんと遭遇って事でコレ
彼は本当にセンスがいいよ


さー 今日もやることが沢山あるぞ!
寝よ...
PR
2007 3/31(SAT)

ニッポンノワカモノヨ...
週末にヤン車に乗ってドンキホーテに行くのはヤメようぜ
俺も朝はご飯に味噌汁だけどさ
CLUBに行けっっっ
やつらに教えてあげたい この感じ


あと100年経ってもニッポンジンには造れないんだろうな
こんな音楽
マセガキの俺は高校時代にこれで音楽に取り付かれたー
ブラックコンテンポラリー   かぁー
ちなみに日本人初のunplugged出演者はCHAGE&ASKAって知ってた?


cupid shuffleもやるけどこういうのも大好きなんです
BRAND NUBIAN(古っ)からSADAT Xのコレ
SMOKIN` GROOVEにやられちまいな By SALAAM LEMI


みんなー よい週末を!!!
2007 3/28(WED)

いまさら 当たり前ですけど
世の中には色んな人がいて色んな考え方がありますわ
視野の狭い話は抜きにして

とにかく 人生楽しんだモン勝ちなんですよ
人には迷惑かけちゃだめだけどね

っっっとここでストップ!!!
この時点で「迷惑」ってトコだけで人それぞれラインが違うしょ?
上の2行の言葉には恐らくほぼ全員がうなずくトコだけど
うーーーん 人間て果てしねーーー!
ちゃんと仕事しろ俺ーーー!

とにかく 自分のやりたいことに楽しみを見出してるだけの自分ですが
長い人生こんな時もあっていいと思います なんて
ってな感じで毎日ノラリクラリ...春はいいっ

最近色んな所に出かけてます
先週土曜日の夜は福生の@FLOWに出かけてきました
マメンDJ FURUKENがDJしてたSBEのPARTYへ
何気に福生のクラブは初めてだったんですよ
ノリっつーか雰囲気はダイブ横須賀とは違かったですな
SOUTH好きな奴は横須賀のほうがいいのかな?
その日の福生@FLOWは女の子が多かったね
ま、一回しかいってないから 気になる人は自分で足を運んでみるといいよ
しかし遠かった ウチ(町田)から俺でさえ50分かかったから
信号多すぎ!

そして 今週のPHOT

3/28d
@GEO 先週は皆テンション高かったね
WEST COASTも盛り上がっちゃってた


3/28b
マメンDJ T.O.GとBANANA RECORDSで万引き

3/28c
どういうわけか気分がノッて料理しちゃいました
JUICY和風スパ 納豆をのせて...


3/28a
温泉と言えば 箱根天山
もともと地元(小田原)は良く行くのよ
イトコをよろしく


3/28f
御殿場アウトレットからの富士山
御殿場と言えばG.O.D DJ AZUSAさんだぜ


3/28e
築地でシースー食って悪乗り
江戸前のスシは小ぶりで味が上品でしたよ
2007 3/23(FRI)

entertainmentって世界でも第2位の産業なんだってさ
そう言われると果てしねー

JUICY凄い盛り上がってたねぇ(盛り上がるってなんだろう?)ま、いいや
あの雰囲気はなかなか味わえないよ
JUICYってまだマイナーだけど やっててホントに良かったと思う
そう皆から思わせてもらえました ありがとう
 
でもまだまだこれからですよ ニヤ...
とりあえず横浜から これから楽しくしていきます
これからもどうぞよろしくお願いします

JUICY 3.20a
3.20JUICY IP上げ過ぎ
sunninn
JEWELZでDJするFURUKEN君とNARU君達も
SUGACHAN BD
SUGAちゃん誕生日オメデトー!
KAWASAKI G
GRAND LINE@川崎 T.O.Gと2人の●●●

次回のJUICYは4/29(SUN)モチロン祝前日
3ヶ月連続JUICYの最終回!?
こっちでDJ IPPEIとDJ T.O.GのBlogもチェックできます
↓↓↓
http://www.juicyloop.com/

JUICYって何それ?

OLD SKOOOOOOOOOL(笑)
そ・し・て
今夜はGEODANAで    peace out!!!
2007 3/9(Fri)

一週間って早い あっという間だ
天気の良かった今週はお出かけにいい週だったねぇ

久々に家族で二子玉川でランチをしてきたりーの
渋谷で買物しーの
HARLEM Red zoneの帰りにラーメン食いすぎーの
一日中寝てーの
洗車しーの
レコード掘りーの
渋谷@NUTSで夜遊びしーの
箱根に温泉に行きーの
トツギーノ

そんな一週間 のんびりやな
K.Knikotama
㊧温泉の帰りは蕎麦 ㊨ランチした二子玉川のテラス

Collie Buddz -Come Around-

こんな曲聞きながら昼間出かけるのもいいねっ
んで3.20は★JUICY★
2007 3/5(Mon)

こんちわ!久しぶりですなBlog
ちゃーんとしっかり遊んでますよ 生きてるっっっ

昨日(日曜日)代打でGEODANAでDJやってきました
んでもって 行きでね横浜横須賀道路ボケーっと車飛ばしてたら
前のパトカーがチンタラ走ってたから
「邪魔じゃボケ」
と思って抜かしたらサイレン鳴らして追っかけてきました
路肩に止められてお廻りさんに
「パトカー抜くなんていい度胸してんじゃねーか」
って言われました ハイ切符! 罰金¥35.000は高いよー
でも職業聞かれて
「無職です」って答えた時のほうがつらかったな...

あっ確定申告しなきゃ めんどくせー

そんなこんなの晩は朝まで1人で8時間ぶっ続けDJ!
完全に労働基準法違反 休憩なんてありません
しんどいよー コレ
今日はギャラ貰っても差し引きマイナスだし 疲れがど~ん

最近おいしい話とかないなー
楽して稼ぎたいなー
....
先週は地元の友達と温泉行ったり海を眺めたり
心をリセットしてまたがんばろーとか思ってたのに
なかなか思い道理にはいかんのだね

人生山あり谷あり
人はもともと谷に暮らすのだよ 山には住まん
谷で体洗って、ご飯食べて支度して 
また山に登ろうじゃないか
んで山で記念写真撮って谷に下りる

この言葉はこういう意味なんだよきっと
まあ皆も頑張れや!
まさにThis Is Why Im Hot !!!

future of NEW YORKだぜーーー!
知っとけーーー!


2006 2/19(Tue)

雨降ってやがる
昨日洗車したばっかりなのに...

「かっさひっつようない 俺たちには革ジャンの高いえりで十分さっ」
Microphone pager(Don`t turn off your right)より
分かる奴だけ分かればいいです

昔の曲(HIP HOP)はいいねー ホントにいい!
お洒落 なんかスゴく雰囲気がある
イメージ?当時の思い出? ふしぎな事だね

最近は自分と会話する時間が多くて 色々な事を考えてしまいます
そんなんでちょっと昔の事を思い出してみました
高校2年生の頃にDJを始めて 自分で見て聞いて感じてきた長い年月
時代の流れは常に価値観を更新していたですね
昔のDJ KENSEIのMIX TAPEに「このMIX TAPEを製作するにあたって」と
端書がありました 内容は...

MIXの方法はDJの自由だ ルールもない このテープを聴いて「俺だったらこうするな」とか「もっとカッコいいMIXがある」とか「忘れてた曲を思い出した」とか色々考えたり何かを感じてくれるだけでMIXした甲斐がある
自分もいつも昔のレコードを聞きなおしたり新譜をチェックしたりして新しい発見をしてきた それがこの稼業をやめられない理由である

と書かれていました
今はこういうDJっていない気がする 見えないだけかな?
それこそ10~8年前くらいのDJって HIP HOP IQがどれだけ高いか...みたいなのでしのぎを削っていた時期があったと思う
HIP HOPが流行の時代でもあったね 皆マンハッタンの袋(笑)
やたら「スキル」って言葉がついて回ってた
そんな時代 ガキの俺も言葉があまりよく分からないだけ 音のイメージを一生懸命感じとっていた記憶があります
そんな音が上のこんな曲だったり 今とは違うね
自分も まわりも
例えば一晩のPartyでこんな曲がかかっても全然いいとおもうし
俺はほしい てか興奮する
でもなかなかこんな遊び心は受け入れられないんだなー
知らない人は面白くないだろうし 
DJのセンスなんだろうけどね かけ方とか

でも俺がまだみんなの知らない新譜も含めて
「これいいよ」って言ってもなかなか伝わらないんですよね
これがFunk masterとかBIG NAMEのDJだと多くの人がうなずいてくれるんだろうに...

いいなー
こんな事言ってもしょうがねーか

17日Bay Hall(JEWELZ)でDJした時に2のDJと出会いました
DJ FURUKEN と DJ NARU
話しをして 彼らのDJへの情熱とその人柄に感動しました
かなーーーり感激的でした
考えとか 葛藤とか... 結構話をしてしまい
お互いに刺激になったし とてもいい出会いでした
そんなちょっと僕にとっては特別な日でした
2007 2 17
左DJ FURUKEN 中俺 右DJ NARU

Bay Hallを出る時に18歳頃のあの想いを思い出しました
うんこして寝よっ
2006 1/31(Wed)

昨日は夜中までDJ T.O.GのMIX CDのジャケを作ってました
近日発売!お楽しみに

音作りとデザインって通じるところがあるんだな
とりあえずルールは無いって事だね
プロの話を聞くといろいろ法則やら原則みたいのはあるらしいが

画像もサンプリングして加工してそしてデザインしてみたいに
音作りに似てる
デザインとか作曲とかクリエイティブな事にチャレンジしていきたい

モチロンDJ PLAYも...
内心はNEW YORK STYLEのDJみたいにPLAY中にマイクでアオったりしてみたい
でも下手な英語じゃダサいしね
「Put a matha fuckin` nu york hends up!!!」
とか言ってみたいなー
引くだろなー...
ODORIYAんときのチャーリーに憧れるな
ちなみに彼は今フロリダにいるそうです

アイデアはこれからも沢山うかぶんだろうからね
どう実行させるかだよね 大切なのは

クリエイティブに進化していこう

将来はこんなおじさんでいたい
http://www.youtube.com/watch?v=MY4kFSuMvKM

Peace out!
2006 12/2(Sat)

GOTTA WALK THROUGH NEW YORKって事で やっぱNYはカッコいい
NY CLASSICSはホントに名曲だ
B.I.G BIG POPPAやJUICYはGEOでもヘビロテ
JAY-Z、SHAYNE、BLACK ROB 他にも沢山いるけど 
あらためてそのカッコよさを感じている今日この頃です

最近SOUTHに押されがちであまり注目されてもらえないEAST COASTだけど
こいつはーキタね ヤバイよー
昨日のGEODANAも皆で 「BALLIN’!!!」でした

Jim jones -We fly high-
http://www.youtube.com/watch?v=vuJ-1thSR7A


今夜はBAY HALLでコレをイキましょう 「BALLIN’!!!」 

もっと若手みたいなのがどんどん表に出てくれば活気が出てきて
盛り上がってくるんじゃないかなと思うんですが
未だにFAT JOEとかG-UNITとかJAY-Zとかじゃね 新しいヤツ出ないかねぇ?

ま そんな事言ってもしょうがない
コレでも見てテンションあげて行きましょう 年末ですよ
面白い!カッコいい!

2 Live Crew - Me So Horny
http://www.youtube.com/watch?v=D0rry91kIFI


年末になって忙しかったり お酒の席も増えると思いますので
皆さんくれぐれも車の運転には気をつけてください
peace out yo!   ←  OLD SCHOOL風に
2006 10/18(Sat)

よくある話?だろうが...
11/30(木)に予定されてたUNKのMONTAYとDJ JELLYのツアー@CLUB B
僕もDJする予定だったんだけど中止になりました
楽しみにしていた方達すんません... 特にアイちゃん...

最近は前回Blogでも書いたんだけど フロアレベルで「楽しみ」を学ぼうと
意識してクラブで遊びまくってます
DJの話ももいくつかことわりつつ てめーなんで遊んでんだって思った人ごめんなさい

おかげで今後DJする上で沢山気づいた事がありましたよ
そこらへんについて

まず クラブで遊んでる人たちってのは色んな価値観や好みがあるのね
でさ よくクラブに良く行く人 踊り方や曲の感じや雰囲気を知ってる人たち
そーだなー 分かりやすく言うと皆よく言う「黒ノリ」ってのを知ってる人たちかな
そういう玄人の人たちって逆にハードル「価値観」を下げれないんだよね
言い方を変えると ソレ以外のモノには抵抗があるんだね
「あそこのクラブはサウスかかんねー」とか「DJよくねー」とかさ
自分も含めて...
そこで気づきましたカイヤくん!
僕は長い事DJしてるおかげで いろいろな曲 それぞれの時代の流行を
知ってます (だいたいだけど...)
だから自分の固定観念を壊して それなりの楽しみ方を臨機応変じゃないけどすれば
もっともっとクラブで楽しい思いが出来るんだなー とね

こだわりってカッコいいけど 逆に幅が狭まるんだね
DJなんか特にそうだよね
こだわりが逆にフロアの対してマイナスになる場合があるし
んーーー 深いなーーー

だからですよ!これをナンパに応用すると
「なんだこの女の子 16ビートで踊ってるよ あちゃー」
ってな感じで「消え」になっちゃう
そこでカイヤ君!
16ビートにあわせ話しかけつつ ちょっとSNAPしてみたりして
そーするとさ 「なになにー」ってな感じで聞いてくるのよ 純な子は
で、一緒に踊りながら 面白い話でもして 一杯おごる!
(注)ここで連絡先は聞かないこと!
そーするとだ こんどまたクラブに行った時の楽しみが増えるでしょ?

男のナンパ美学!
うんうん これですよこれ 男子諸君!

ぼけーっと突っ立ってファレル気取ってたって面白くないよ
縦ノリピストンでCRUNKするだけがフロアじゃないですよ
つまり ハードルを下げるって事は
楽しみの幅が広がるんだなと
頭が固いとだめだねー

コレがかかったら戦闘モードです
bow wow -shorty like mine-
http://www.youtube.com/watch?v=TKb8X-WMVH8


こんな話を木原君にしても
「おまえDJちゃんとやれよ」って
はい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/19)
(10/01)
(09/21)
(09/20)
(09/12)
最新TB
プロフィール
HN:
DJ KAIYA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/12
自己紹介:
出身:神奈川県
本名:貝谷 友教

■DJ KAIYAプロフィール■
1997年からCLUBでのDJ活動を開始
横浜・東京エリアにて数々のBIGイベントに名を残し、
有名アーティスト達との共演も果たしながらキャリアを積んできた
それと同時に外国色強い横浜・横須賀でのインターナショナルPARTYでもDJ PLAY
その実力が認められ2007年キャリア10年目にして
横浜BAY HALL行われている国内最大級のインターナショナルパーティー
「JEWELZ」 のレギュラーDJとして大抜擢される。
しかし、彼の快進撃はとどまる事なく、その幅広い選曲と流れのある選
曲でフロアの雰囲気を作り出す「CLUB DJ」としての感性が高く 評価され、
07年から08年までのわずか 1年の間に全世界でトップチャートを賑 わしている
アーティスト達の来日公演 にてフロントアクトやアフターパーティーでもDJを勤める。
彼はなぜ「CLUB DJ」というスタンスにストイックなまでに追求 し続けるのか?
その答えは彼のプレイを耳にすれば分かるはず!


■過去共演の海外アーティスト■
NE-YO AKON THE GAME T-PAIN YUNG JOC 
YING YANG TWINZ CHINGY GINUWINE TREY SONGS
SOULJA BOY BOBBY VALENTINO HURRICANE CHRIS
K-C & JOJO LIL JON


■レギュラーPLAY■ 2009年 4月現在

毎月第1水曜日
渋谷@CAMELOT[NEW YORK NEW YORK]

毎月第4水曜日
麻布十番@WAREHOUSE[AZ WEDNESDAY]

毎月第1、第3土曜日
横浜BAY HALL[JEWELZ]

奇数月第4土曜日
横浜@BAY SIDE MAGIC RED STAGE [FABULOUS]

毎月第1金曜日
福生JELLY[PARTY MAKER]

毎月第2金曜日
横浜BRIDGE[BRING BRING FRIDAY]

毎月第3金曜日
横須賀GEODANA[RED NIGHT]




■DISCOGRAPHY■
MIX CD [HERITAGE MIX JAMS]
所属レーベル「CASH FLOW RECORDS」より
全国のCD SHOPやSELECT SHOPにてMIX CD発売中


COUNTER
無料アクセスカウンター
ヌード
Today:
人妻
Yesterday:
出会い




バーコード
ブログ内検索
DJ KAIYA BLOG [I AIN`T NO JOKE!!!]    Produced by DJ KAIYA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]