忍者ブログ
DJ KAIYA for DELTA WORKS Oficial Blog         BOOKING or CONTACT___kaiya@deltaworks-jpn.com
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 2/19(Tue)

雨降ってやがる
昨日洗車したばっかりなのに...

「かっさひっつようない 俺たちには革ジャンの高いえりで十分さっ」
Microphone pager(Don`t turn off your right)より
分かる奴だけ分かればいいです

昔の曲(HIP HOP)はいいねー ホントにいい!
お洒落 なんかスゴく雰囲気がある
イメージ?当時の思い出? ふしぎな事だね

最近は自分と会話する時間が多くて 色々な事を考えてしまいます
そんなんでちょっと昔の事を思い出してみました
高校2年生の頃にDJを始めて 自分で見て聞いて感じてきた長い年月
時代の流れは常に価値観を更新していたですね
昔のDJ KENSEIのMIX TAPEに「このMIX TAPEを製作するにあたって」と
端書がありました 内容は...

MIXの方法はDJの自由だ ルールもない このテープを聴いて「俺だったらこうするな」とか「もっとカッコいいMIXがある」とか「忘れてた曲を思い出した」とか色々考えたり何かを感じてくれるだけでMIXした甲斐がある
自分もいつも昔のレコードを聞きなおしたり新譜をチェックしたりして新しい発見をしてきた それがこの稼業をやめられない理由である

と書かれていました
今はこういうDJっていない気がする 見えないだけかな?
それこそ10~8年前くらいのDJって HIP HOP IQがどれだけ高いか...みたいなのでしのぎを削っていた時期があったと思う
HIP HOPが流行の時代でもあったね 皆マンハッタンの袋(笑)
やたら「スキル」って言葉がついて回ってた
そんな時代 ガキの俺も言葉があまりよく分からないだけ 音のイメージを一生懸命感じとっていた記憶があります
そんな音が上のこんな曲だったり 今とは違うね
自分も まわりも
例えば一晩のPartyでこんな曲がかかっても全然いいとおもうし
俺はほしい てか興奮する
でもなかなかこんな遊び心は受け入れられないんだなー
知らない人は面白くないだろうし 
DJのセンスなんだろうけどね かけ方とか

でも俺がまだみんなの知らない新譜も含めて
「これいいよ」って言ってもなかなか伝わらないんですよね
これがFunk masterとかBIG NAMEのDJだと多くの人がうなずいてくれるんだろうに...

いいなー
こんな事言ってもしょうがねーか

17日Bay Hall(JEWELZ)でDJした時に2のDJと出会いました
DJ FURUKEN と DJ NARU
話しをして 彼らのDJへの情熱とその人柄に感動しました
かなーーーり感激的でした
考えとか 葛藤とか... 結構話をしてしまい
お互いに刺激になったし とてもいい出会いでした
そんなちょっと僕にとっては特別な日でした
2007 2 17
左DJ FURUKEN 中俺 右DJ NARU

Bay Hallを出る時に18歳頃のあの想いを思い出しました
うんこして寝よっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しみじみ
カイヤさんが昔そういう話を奈央に聞かせてくれたよね。奈央はそれを思い出したよ。あとヘブンがあった頃のこと。楽しかったよね。
nao 2007/02/21(Wed)09:47:21 編集
あ!
Lil kim先生だ!!!今よりキレイな気がする、若さなのかな?色とかめちゃめちゃだけどらしくてカッコいいなーやっぱ
遊び心が受け入れられるくらいでっかくなってください。応援して期待してまっせ♪
non 2007/02/21(Wed)12:54:22 編集
アタイ
FeedBackも好きだけどJuicyも好きだよ☆
今回のブログの内容なんかいいね♪
フェロモン 2007/02/21(Wed)14:04:14 編集
レス
nao
ブラパンは皆黒のピタッとパンツを履いてた時代ね(笑)
昔は楽しかったって言う人多いね
これからも楽しくしようぜよ!

non
ファッションもああいう昔のトコとか参考にする人多いのかね?nonもがんばってちょ
ありがと

フェロモン
FeedBackはスゲーいいPartyだよ
若いDJも頑張ってるし、ドレス着た女の子も多いし
最近なかなかいないよね Clubでドレス着た女の子
えらそうな事言ってスンマセン 
これからもよろしく

KAIYA 2007/02/21(Wed)16:04:04 編集
無題
昔のはいいよー
懐かしむだけでなくて、古き良きものも大事にしながら、斬新なものを生み出してね。
DJ KAIYAがいいって言ってたってみんながこぞってレコード探す時代ももうすぐだ!
anna 2007/02/21(Wed)20:24:23 編集
無題
JEWELZお疲れ様でした★こないだのKAIYA君の話…とても刺激になりました。お世辞じゃなくてまた一緒にplayできる時を楽しみにしてます。オレも『スキルアップ』せねばエバ 。。

P.S KAIYA君から頂いたMix cd…失恋直後のオレにはつらいっ(笑)
フルケン 2007/02/21(Wed)20:57:11 編集
レス
anna
ありがとう...地道にがんばります!
そんな事言ってくれる人がいてくれて幸せです

フルケン
こちらこそ本当にありがとう
あの日は本当に特別な日だったな
お互いにがんばろう!実現させましょう!
KAIYA 2007/02/22(Thu)06:06:42 編集
無題
わかる・・・
その気持ち・・・
昔は、なに?その曲ってお客居たんだけどな・・・
昔の事言ってもしょうがない!
前向きに行きましょう
taka 2007/02/24(Sat)22:39:24 編集
あー
またカイヤさんに一杯喰わされたなー
私も成長せねばエバ。。(パクリ)
フェロモン 2007/02/25(Sun)19:43:34 編集
レス
taka
昔の雰囲気を今に伝えたいですね
あの頃は...楽しかったす
今もたのしいけど もっとありますね

フェロモン
喰って喰われてフェロモン誕生日おめでとうだよ
相変わらず夜露死苦ー!
KAIYA 2007/02/26(Mon)09:35:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(10/19)
(10/01)
(09/21)
(09/20)
(09/12)
最新TB
プロフィール
HN:
DJ KAIYA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/12
自己紹介:
出身:神奈川県
本名:貝谷 友教

■DJ KAIYAプロフィール■
1997年からCLUBでのDJ活動を開始
横浜・東京エリアにて数々のBIGイベントに名を残し、
有名アーティスト達との共演も果たしながらキャリアを積んできた
それと同時に外国色強い横浜・横須賀でのインターナショナルPARTYでもDJ PLAY
その実力が認められ2007年キャリア10年目にして
横浜BAY HALL行われている国内最大級のインターナショナルパーティー
「JEWELZ」 のレギュラーDJとして大抜擢される。
しかし、彼の快進撃はとどまる事なく、その幅広い選曲と流れのある選
曲でフロアの雰囲気を作り出す「CLUB DJ」としての感性が高く 評価され、
07年から08年までのわずか 1年の間に全世界でトップチャートを賑 わしている
アーティスト達の来日公演 にてフロントアクトやアフターパーティーでもDJを勤める。
彼はなぜ「CLUB DJ」というスタンスにストイックなまでに追求 し続けるのか?
その答えは彼のプレイを耳にすれば分かるはず!


■過去共演の海外アーティスト■
NE-YO AKON THE GAME T-PAIN YUNG JOC 
YING YANG TWINZ CHINGY GINUWINE TREY SONGS
SOULJA BOY BOBBY VALENTINO HURRICANE CHRIS
K-C & JOJO LIL JON


■レギュラーPLAY■ 2009年 4月現在

毎月第1水曜日
渋谷@CAMELOT[NEW YORK NEW YORK]

毎月第4水曜日
麻布十番@WAREHOUSE[AZ WEDNESDAY]

毎月第1、第3土曜日
横浜BAY HALL[JEWELZ]

奇数月第4土曜日
横浜@BAY SIDE MAGIC RED STAGE [FABULOUS]

毎月第1金曜日
福生JELLY[PARTY MAKER]

毎月第2金曜日
横浜BRIDGE[BRING BRING FRIDAY]

毎月第3金曜日
横須賀GEODANA[RED NIGHT]




■DISCOGRAPHY■
MIX CD [HERITAGE MIX JAMS]
所属レーベル「CASH FLOW RECORDS」より
全国のCD SHOPやSELECT SHOPにてMIX CD発売中


COUNTER
無料アクセスカウンター
ヌード
Today:
人妻
Yesterday:
出会い




バーコード
ブログ内検索
DJ KAIYA BLOG [I AIN`T NO JOKE!!!]    Produced by DJ KAIYA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]