忍者ブログ
DJ KAIYA for DELTA WORKS Oficial Blog         BOOKING or CONTACT___kaiya@deltaworks-jpn.com
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 10/18(Sat)

よくある話?だろうが...
11/30(木)に予定されてたUNKのMONTAYとDJ JELLYのツアー@CLUB B
僕もDJする予定だったんだけど中止になりました
楽しみにしていた方達すんません... 特にアイちゃん...

最近は前回Blogでも書いたんだけど フロアレベルで「楽しみ」を学ぼうと
意識してクラブで遊びまくってます
DJの話ももいくつかことわりつつ てめーなんで遊んでんだって思った人ごめんなさい

おかげで今後DJする上で沢山気づいた事がありましたよ
そこらへんについて

まず クラブで遊んでる人たちってのは色んな価値観や好みがあるのね
でさ よくクラブに良く行く人 踊り方や曲の感じや雰囲気を知ってる人たち
そーだなー 分かりやすく言うと皆よく言う「黒ノリ」ってのを知ってる人たちかな
そういう玄人の人たちって逆にハードル「価値観」を下げれないんだよね
言い方を変えると ソレ以外のモノには抵抗があるんだね
「あそこのクラブはサウスかかんねー」とか「DJよくねー」とかさ
自分も含めて...
そこで気づきましたカイヤくん!
僕は長い事DJしてるおかげで いろいろな曲 それぞれの時代の流行を
知ってます (だいたいだけど...)
だから自分の固定観念を壊して それなりの楽しみ方を臨機応変じゃないけどすれば
もっともっとクラブで楽しい思いが出来るんだなー とね

こだわりってカッコいいけど 逆に幅が狭まるんだね
DJなんか特にそうだよね
こだわりが逆にフロアの対してマイナスになる場合があるし
んーーー 深いなーーー

だからですよ!これをナンパに応用すると
「なんだこの女の子 16ビートで踊ってるよ あちゃー」
ってな感じで「消え」になっちゃう
そこでカイヤ君!
16ビートにあわせ話しかけつつ ちょっとSNAPしてみたりして
そーするとさ 「なになにー」ってな感じで聞いてくるのよ 純な子は
で、一緒に踊りながら 面白い話でもして 一杯おごる!
(注)ここで連絡先は聞かないこと!
そーするとだ こんどまたクラブに行った時の楽しみが増えるでしょ?

男のナンパ美学!
うんうん これですよこれ 男子諸君!

ぼけーっと突っ立ってファレル気取ってたって面白くないよ
縦ノリピストンでCRUNKするだけがフロアじゃないですよ
つまり ハードルを下げるって事は
楽しみの幅が広がるんだなと
頭が固いとだめだねー

コレがかかったら戦闘モードです
bow wow -shorty like mine-
http://www.youtube.com/watch?v=TKb8X-WMVH8


こんな話を木原君にしても
「おまえDJちゃんとやれよ」って
はい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりナンパの達人は違いますねー
んーそれをぜひDJに活かして欲しいですねー
続きはジューシーで!
木原 2006/11/19(Sun)12:31:06 編集
ファレルねぇ
あのね、ファレルはかわいくて全てにおいてセンスがいいから立ってるだけでもかわいいの。普通の男の子は真似しちゃダメだよね。あれは犯罪物のかわいさですわ☆
DJとかダンスもそうだろうけど公の場で何かをやりたい人は自分のこだわりも必要だけれどそれ以上に柔軟な思考が必要だろうね。ただクラブに行って遊んだり音楽きくのが好きっていう奈央みたいなのはこだわりだけで生きていけるけど。でも最近は色々なことに興味もつようにしてるけどね。ひとつのことに詳しいとか極めるのもいいけどたくさんのことを吸収して自分の物にできるのもかっこいいと思うからね。でも奈央は相当偏っていると自分でも思うな。カイアさんは結構オープンだよね。そういうとことっても素敵だと思うよ☆
nao 2006/11/19(Sun)20:19:03 編集
無題
この日記哲学ですね。イロイロ考えさせられました。
もっと「引いた」視線で物事を捉えなければいけないなぁと思います。頭が大正なAyaですが、柔軟な考え方ができるようになりたいです。
Aya 2006/11/19(Sun)20:26:01 編集
無題
何事もそうですね。
固定観念、先入観にとらわれず、広い視野で物事をみるってすごく大事。
カイヤ流「男のナンパ美学」を是非juicyで披露してください☆
うれしい!たのし...いや、やめときます(笑)
続きはジューシーで!!
anna 2006/11/19(Sun)21:15:50 編集
レス
木原
そろそろ本領発揮しないとね
そろそろ高いトコから失礼しますかね
まずはJUICYで

nao
そーだね naoの話を聞いてると最近はNEW JACKやらファレルやらいろいろ聞いてるみたいだしね
イイよー!やっと成熟してきたねー
昔まではまだ「STILL FLY」なイメージだったけどね
下半身意識の音のとり方もいいけど
首でビート刻んでる女の子はグッとくるねー

Aya
最近はAyaさんもいろいろな音楽に触れているようで
いいですよね ハウスとか逆に車で聞くと頭が疲れないし
あくまで僕の主観的なモノの見方ということですけど
腐った顔してクラブにいるギャルより
輝いているオタクのほうが幸せだと思いませんか?

anna
たまに引かれる事もありますけどねー
でもその姿がまたいいんですわ (やっぱり変態)
ナンパじゃなくてエンターテイナーですよ(気どり)
KAIYA 2006/11/19(Sun)22:11:55 編集
無題
ナニゲに色々考えてるんだね。
オイラはGALがいれば、
それだけでご機嫌ですが…。
i.p.p.e.i. 2006/11/21(Tue)20:50:45 編集
レス
i.p.p.e.i.
僕もです ギャルがいないとアガらないね
仕方ない...
KAIYA 2006/11/24(Fri)13:10:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/19)
(10/01)
(09/21)
(09/20)
(09/12)
最新TB
プロフィール
HN:
DJ KAIYA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/12
自己紹介:
出身:神奈川県
本名:貝谷 友教

■DJ KAIYAプロフィール■
1997年からCLUBでのDJ活動を開始
横浜・東京エリアにて数々のBIGイベントに名を残し、
有名アーティスト達との共演も果たしながらキャリアを積んできた
それと同時に外国色強い横浜・横須賀でのインターナショナルPARTYでもDJ PLAY
その実力が認められ2007年キャリア10年目にして
横浜BAY HALL行われている国内最大級のインターナショナルパーティー
「JEWELZ」 のレギュラーDJとして大抜擢される。
しかし、彼の快進撃はとどまる事なく、その幅広い選曲と流れのある選
曲でフロアの雰囲気を作り出す「CLUB DJ」としての感性が高く 評価され、
07年から08年までのわずか 1年の間に全世界でトップチャートを賑 わしている
アーティスト達の来日公演 にてフロントアクトやアフターパーティーでもDJを勤める。
彼はなぜ「CLUB DJ」というスタンスにストイックなまでに追求 し続けるのか?
その答えは彼のプレイを耳にすれば分かるはず!


■過去共演の海外アーティスト■
NE-YO AKON THE GAME T-PAIN YUNG JOC 
YING YANG TWINZ CHINGY GINUWINE TREY SONGS
SOULJA BOY BOBBY VALENTINO HURRICANE CHRIS
K-C & JOJO LIL JON


■レギュラーPLAY■ 2009年 4月現在

毎月第1水曜日
渋谷@CAMELOT[NEW YORK NEW YORK]

毎月第4水曜日
麻布十番@WAREHOUSE[AZ WEDNESDAY]

毎月第1、第3土曜日
横浜BAY HALL[JEWELZ]

奇数月第4土曜日
横浜@BAY SIDE MAGIC RED STAGE [FABULOUS]

毎月第1金曜日
福生JELLY[PARTY MAKER]

毎月第2金曜日
横浜BRIDGE[BRING BRING FRIDAY]

毎月第3金曜日
横須賀GEODANA[RED NIGHT]




■DISCOGRAPHY■
MIX CD [HERITAGE MIX JAMS]
所属レーベル「CASH FLOW RECORDS」より
全国のCD SHOPやSELECT SHOPにてMIX CD発売中


COUNTER
無料アクセスカウンター
ヌード
Today:
人妻
Yesterday:
出会い




バーコード
ブログ内検索
DJ KAIYA BLOG [I AIN`T NO JOKE!!!]    Produced by DJ KAIYA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]